エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
白鳥の姿を眺めると冬だなあと実感します。まだ初雪にはなりませんが、これからはいつ降ってもおかしくはありません。

こちらも本格的な寒さにはなっておりません。白鳥も首をかしげているでしょう。白鳥はナビが付いていないのに、どのようにして来るのでしょうかねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
白鳥が飛来していよいよ冬到来ですね。
こちらは、まだあまり寒くならず、ようやく秋が来た、ぐらいの感じです。
会津も同じではないでしょうか。
白鳥もビックリの暖かさかな。
投稿者:エンピロ
karinさん 
チャイコフスキーの「白鳥の湖」ですね。白鳥の渡来で全国に広めたのは新潟県の瓢湖です。小学校のときの教科書に載っていました。今では至る所に白鳥がやってきます。

白鳥のエサとなる落穂が少なくなると、白鳥にとっては死活問題であります。鳥インフルエンザ絡みで猪苗代湖でもエサを勝手に与えることができないのです。

意地でも飛んでいる姿を撮りますよw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
白鳥を眺めていると心穏やかになれます。白鳥は守られているという自覚があります。野生の鳥であるカモは白鳥のそばにいることがあります。安全な場所だと認識しているわけであります(笑)

私も動物が大好きです。共生というものを大事にしていきたいと思います。



http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
yukiさん 
何といっても白鳥はこの時期の風物詩です。yukiさんもいつも優雅な白鳥の姿をアップされていますよね。飛び立つ姿を写すために石を投げる訳にはいきません(笑)じっと待つしかありません。


http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

二枚目、三枚目のお写真、まさに「白鳥の湖」
ですね。毎年こうして帰ってきてくれて嬉しい
ですね。

田圃の落穂が少なくなってきて、白鳥は他に何
を食べるのでしょう、、、。どうぞ食べ物に
事欠くことがありませんように!

飛んでいる白鳥の姿を撮影する機会があると
いいですね。楽しみにしております。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
素敵ですね〜何と優雅なこと!
白鳥にとっては現実的な生きていく上の問題も抱えているでしょうが、人間の目からは美しいとしか見えません。
動物は大変ですよね。
この地球上で一緒に生きてる仲間ですから、どんな動物も分け隔てなく大切にしてゆきたいものです。
投稿者:yuki
我が家の上空を群れを成して飛んで行くのを
何度か見ました
カメラを取って向ける頃は間に合いません
そのうち私も白鳥をネタにしたいと思います

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ