エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん
全部記事にしようとすると、大変な労力になります。なかなか余裕がありません。

この日の青空を見ればウソのような天気でしたね。しかも虹のおまけまでありましたから。

何度行っても素晴らしいところです。しかしさんがまた行きたいと話されていましたか。

台風が近づいていた中での出発となりましたが、2日目はご褒美みたいものでしたね。千曲川及び支流の氾濫と被害地、特に小布施ハイウェイオアシスの駐車場の水没を目の当たりしました。これも永遠に残ることだと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:ダキさん
もうアップは無いものと諦めていました。
晴れてよかったです。しかしさん喜んでいました。
何よりも台風の中の強行軍、歴史に残って後々まで語られることでしょう。
投稿者:エンピロ
karinさん 
紅葉を眺めながら、放水と虹のコラボとなれば感動しないではいられません。台風の最中に楽しんでいることを申し訳なく思ってしまいました。我々はついていると実感しました。

自動改札口での切符トラブルは記事に書いてありませんでしたが、答えを書く記事がいつになるのかわからないので、答えをこっそりお教えしましょうw 切符が濡れてしまい、入らなくなってしまったのです。無人ですので係員に電話を掛けて対応しました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
アーチ式では日本一なんですね。何度訪問しても規模が違う感じがします。初めて同行したメンバーは紅葉を満喫し、また行きたいと話していました。

「ダムカード」なるものがあるのですか。全く存じませんでした。マニアならば各地を回って集めるでしょうね。残念ながら手にすることはありませんでした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「黒部平での紅葉」「放水と虹!」「太陽の光で輝く黒部湖の水面!」「雨上がりの晴れ!」・・・台風19号が関東・甲信・東北地方に上陸した翌日であることを忘れてしまうほどの幸運が続きましたね。本当によかったです。

ところで駐車場の出口の自動改札口でのトラブル?もしかして切符をどこかに忘れてきたとか?心配です、何があったのでしょう?

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:メイの家
黒部ダムはアーチ式ダムの最高峰です。
ダムマニアという人たちがいて、全国各地のダムへ出かけて「ダムカード」というのを集めている人達もいます。
私はダムマニアではありませんが、私も何枚かもっています。
黒部ダムのダムカードは貰ってきましたか?
普通はいらないでしょうね。(笑)

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ