エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
こちらもなかなか記事のアップまでに至っていません。

ダキさんのおかげでこのような交流ができたわけです。ずっと続けたいですね。このような企画采配はダキさんしかできません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:ダキさん
お疲れさまでした。
また来年出来るといいです。

後輩達との繋がりは続けたいと思いますが
細かいのが苦手になりました。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
確かに明治大文学研究会に見えるかもね。大学時代に現代文学研究会があったので、対抗して作りました(笑)

私も読書は殆どしませんから、文学作品なんかなおさらのことです。昭和ものも読まないです。

生活に余裕がないのです。飲み会が多いからだけではありませんw 所属している会、団体、愛好会、同窓会などが多いからです。大半は飲み会が付き物ですがね(笑)。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
明治文学研究会同窓会というのは、つい明治大文学研究会同窓会と読み間違えてしまいそうです。
だから一瞬、ん? となってしまいました。(笑)
明治時代の文学作品は最近読んだことが無く、また平成のも無く、読むのはやはり昭和のものです。
令和の時代、明治のものはもはや古典の範疇に入る時代なのもしれませんねぇ。

投稿者:エンピロ
はるすみさん 
お役に立ててうれしいです。私自身は、ずっと、「どんぶり」は前掛け(腹子)のポケットだと思っていました。サイトを見たところ、そのように書いてありました。

ありがとうございます。本当に楽しんできました。大学時代の仲間が一堂に会し寝食を共にし、麻雀に夢中になれることはとてもいいものです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:はるすみ
どんぶり勘定の由来をお勉強出来ました。有難うございます。
大学時代のお友達とまだ交流があるのは素晴らしい事です。これからも益々仲良く楽しい時を過ごして頂きたいと願ってます。
投稿者:エンピロ
karinさん 
思いっきり楽しんできましたw 翌日に解散するまで24時間以上一緒に滞在してきたわけです。同級生、後輩、先輩みんな楽しんでいました。

2回程度に分けて記事をアップしたいと思いますが、いつになるかわかりません。再会を期して別れてきました。果たして成績はどうだったでしょうかねえ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

第2回明研杯麻雀大会、今年も楽しかったのでしょうね。何しろ「三度の飯より麻雀が好きなメンバー」の大会ですものね。

麻雀のことを全く知らないのですが、楽しんでいらっしゃるみなさんの様子を記事で拝見していると、私まで楽しくなってきます。今回のエンピロさんの成績は?楽しみです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ