エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
クリップコーポレーションは耳にしたことがありません。クリップを作っている会社ではないのですね。個別指導塾とサッカー教室では全く関係がないように思えますw

「蛍雪ゼミナール」なるものがあるのですね。「蛍雪時代」懐かしいですね。私は貧乏だったので変えませんでしたw

いやいや、お陰様で勉強になりましたよ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
唐突で恐縮ですが、クリップコーポレーションという会社をご存知でしょうか。
ひょっとして、ここがクリップを作っているのかと思い調べてみましたが、ここは小中学向け個別指導塾と幼少時サッカー教室が主体としている会社のようでした。
子会社に「蛍雪ゼミナール」という塾があるとか。
これもまた、あの蛍雪時代とは関係ないようです。
結局何の発展もない話になりました。(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
私はゼムクリップはダブルクリップのことだと長い間思っていました。調べて謎が解けたような気分です。

それぞれに名前があるのですね。しかも、それぞれに使い途があるわけですねえ。関連サイトがお役に立ててよかったです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
yukiさん 
女房がゼムクリップと話したことから、どれがゼムクリップなのか気になりだしたので、調べてみました。

なるほどと思いました。メリット、デメリットもわかり勉強になりました。それぞれの用途があるわけですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「ゼムクリップ」のことはいつも「ゼムクリップ」
と呼んでいましたが、そういう由来でしたか!

その他のクリップは呼び名を気にしたことがありま
せんでした。
関連サイトのご紹介、ありがとうございました。
早速読ませていただきました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
へえっ そうなんですかぁ
考えてみたこともなかったです
私は全てクリップでの呼称で呼んでいます
改めて見つめて見るのも面白いですね (^.^)

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ