エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
しばらくぶりに付けてみました。目標や目安ができていいです。

最低でも1日8000歩は歩きたいですね。そして美味しい酒を飲むことです(笑)1週間に1回の休肝日を設ければいいと思いますが…。無理ですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
胃カメラでしたか。経口ですか?私は数年前、経鼻でやりましたが、のぜることなくスムーズに行きました。

看護師を見て血圧が上がることはよくあります。「白衣症候群」と言ってちゃんとした病名になっています。動脈硬化などの高血圧が疑われることもあります。

200は異常ですね。私も150−90と高いです。薬を飲んでいてもです(汗)

最後の呼びかけをしなかったのが残念でしたね。聞いていたら看護師が血圧あがったかも(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
万歩計を付けましたか
私はスマホでカウントしていますが
5000歩を中々超えないでいます
私は休肝日を設け様と頑張るつもりです (^-^;
投稿者:メイの家
昨日、胃カメラを飲みました。
看護師さんから「血圧が150あり高血圧ですね」と言われてビックリ。
「毎日一生懸命歩いて5年間かけて120まで下げたんです」と言ったら、さらに「去年は200だったんですよ」と言われてまたビックリ。
「看護師さんがあまりにきれいで緊張して高くなったのかな」という冗談をいうゆとりもなく、意識を失ってしまいました。(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
毎年検査結果が届くたびにハラハラドキドキです。私の場合、要精密検査が少ないのは、「治療中」が多いからですw

インフルエンザの予防接種は7年ほど前から毎年しています。1回インフルエンザに罹患してから怖くなりました。まさに「熱さに懲りてなますを吹く」ですw おまじないと思って実行しているようなものです。マスクの着用、手洗い、うがいの励行など、感染しないようにようにすることが肝心ですね。

万歩計はどこかの時計店の商標だったかと思います。もう商標登録されてから30年も過ぎているので、使用しても特に問題なしですね。歩数計を付けましたが、記録はとっていませんw



http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
血圧が高いということは、血液の流れがよくないことが要因でしょう。今回中性脂肪が高くなっていました。これも要因の一つかもね。数ヶ月前に受けた動脈硬化は基準値内です。

主治医は「飲んでも食べてもいいです。体を動かして代謝ができれば問題ありません」と言います。汗を掻いて動かないとダメなんですね。

今年はインフルエンザの予防注射を早めに受けました。ニュースで流行が早いと言われていましたから。羨ましいです。私は8、9年ほど前に罹って懲りましたwそれ以降予防接種を受けています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「日帰り人間ドック」の結果が出るまで心配でしょうね。精密検査をしなければいけないようなデータが出ないよう願っています。

インフルエンザの予防接種も受けられてよかったですね。接種当日の入浴もOKなのですか、ダメかと思っていました。実は私はインフルエンザや肺炎の予防注射などは一切受けたことがありません。でも退職してから2回インフルエンザにかかりました。娘家族が予防注射をしていたのにインフルエンザにかかり、私もうつってしまいました。

「万歩計」は「商標」なのですか!「歩数計」というべきだったのですね。私は上京した2000年4月17日から毎日歩数を記録していますが、その記録ノートの表紙に太いマジックインキで「万歩計の記録簿」なんて書いてしまいました。今調べたら私のは「オムロン歩数計」でした。教えて頂きありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
血圧がいつも高いのは「体質」という事でしょうか。
私も二か月ごとに血液検査を受けていますが、いつもA1cは標準以上です。食事に問題はなく運動不足が原因らしいのです。医師は「今のままで問題なしですね」と仰るので気にしていません。腰痛持ちなので出来る運動もありません💦歩くより自転車で移動するのですが、自転車は運動になりません、と言われました。

毎日のお酒を1日おきにするとか、如何でしょうね。

インフルエンザの予防注射を受けられたのですね。とても痛いときいたことがありますが、如何でしたか?
予防注射、一度も受けたことがありませんが、インフルエンザに罹ったことがありません💦自分でも不思議です。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ