エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
会場まで徒歩で10分程でしたが、飲み食い前の軽いウォーキングになりましたね。エールをやった?それは全く覚えがありません。

デイドリームビリーバーについては黒部ダム旅行のときに話題にされたことと、貴ブログで何度かアップされていたのでよく覚えています。
忌野清志郎ですね。亡くなられてもいまだに根強い人気があるようです。たくさんの歌手がカバーしていますね。いい歌は歌い継がれていく代表例と言っていいでしょう。


http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:ダキさん
お世話になりました。今回だけエールをやらせていただきました。カラオケは1967年の歌、デイドリームビリーバーを歌いました。クィーンと7(セブンイレブン)の歌です。清志郎になりきってうたったつもりですが。
🎵ずっと夢を見て幸せだったなぁ僕は〜
 デイドリームビリーバー そんで彼女がクィーン
トータス松本、高畑充希、坂本冬美が歌っています。原曲はモンキーズ、懐かしいですね。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
毎回楽しませてもらっています。気を使わなくてもよい飲み会は楽しいです。後輩にも「振り」の指導をしながら、次回には披露してもらうことにします。

珍しく記憶が残っていました。普段から声がかかすれて出ないのです。しゃべる分にはいいのですが、歌はだめです。それにエールで大きな声を出してしまうと、喉を傷めてしまうこともあるようです。風邪は引いていません。

この時期は忘年会がたくさんあります。今週は日月水金と4日間ですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
カラオケをやらないことは珍しいことではありません。歌わない方が多いですよ。いつもガラガラ声で喉に自信がありません。

全く染色していませんからね。地毛でいっていますw ただ、後ろは黒いのです。若いふりして無理に見栄を張るのはやめました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

大学学部同窓会会津支部忘年会も楽しそうですね。
高校時代に応援団員だったという後輩の方も出席
されていて後継者ができて安心なさいましたね。

記憶が確かな状態で帰宅されたのは嬉しいですが
今回もカラオケはパスなさるほど声が出なくなった
のはちょっと残念でした。風邪でなければよいのですが。
まだまだ会合が続くのではありませんか?
どうぞご自愛くださいませ。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:メイの家
しゃべり過ぎ、飲み過ぎでカラオケが敵無くなりましたか。(笑)
よほど楽しいひと時だったのでしょう。
お疲れさまでした。

それにしても、エンピロさんの髪の毛は随分白くなりましたねぇ。
自分のことは棚に上げてますけど。
年は等しくとりますので、しょうがないですねぇ。


カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ