エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
雪吊りは我が家の風物詩になりましたw雪が降る気配なしです。温度は低いのですがねえ。

温暖化とはいえ、雪を商売にしている業界は大変です。スキー場、レンタル屋、旅館ホテル業、バス鉄道タクシー、仕出し屋、クリーニング店、雪片しの建設業などです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
今年も雪つりしましたか。
もう12月半ばになりましたから当然とは思いますが。
会津も雪は無いようですし、こちらはまるで春のようで、暖冬というか温暖化よにって、かえって怖い位です。
投稿者:エンピロ
omotannさん 
雪のないところは必要なしです。雪が多い地域には欠かせない作業となります。本格的な雪吊りは兼六園に代表されます。会津でも鶴ヶ城や御薬園で観られます。

縁側にしまうだけで違いますからね。数年前、我が家でテラスに仕舞ったはクンシランが凍みてしまいました(汗)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotann
シーズン中に雪景色をみることがあったりなかったりの国に住む者としては、実感しがたいですが、雪吊り作業はさぞかし大変なこととお察しします。お疲れさまでした。
当地では冬支度といっても、精々庭の鉢を縁側にしまうことと、水道管に冷凍対策を施すくらいです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
親父が作ったものを使用しているだけです。自分で新しいものを作れるか自信がありません。

雪の重みでで縄が切れるのが怖いです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
そんなに大きな庭ではないのですが、たくさんの種類の木がいっぱいあります。親父が作ったものですから、大事にしないといけません。

ありがとうございます。買わないで修理をするのが趣味のようなものです。決してプロ技ではないですよ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
恰好だけですよ。縄を交換しないとダメなんですが、余裕がありませんでした。

兼六園の雪吊りは見栄えがします。縄はもう少し多かったのですが、縄が切れて少なくなっているのもあります(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
雪吊り作業お疲れさまです
自己流 いやいや立派なものですよ
これで突然の大雪にも万全ですね(^.^)
投稿者:はるすみ
立派なお庭なのでお手入れも大変ですね。エンピロさんの作業はプロ並みではないかと思いました。エンピロさんは何をなさっても玄人裸足!素晴らしいです。
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

雪吊りの作業、お疲れさまでした。
とてもきれいにできましたね。

エンピロ庭園の雪吊りと兼六園の雪吊りの差は
縄の数だけのように思います。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ