エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
極寒地シベリアから暖かい方に下ってくるわけです。エサが隠れてしまうのでしょうね。こちらに来ても雪が降る前に食いだめしたいところですw確かに万里眼の方があっていますね。

最後の件には笑ってしまいました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
yukiさん 
白鳥の数は圃場の落穂や稲籾の数に比例します。鳴き声も半端なかったです。編隊飛行はV字を保っていました。撮影した時はちょっと崩れていましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
白鳥はわざわざシベリアから飛んでくるのは、餌のためですからそりゃあれ死です。
千里眼どころか万里眼でしょう。
私も餌のために、はるばるとこんなところまで飛んできてしまいました。(笑)
白鳥はシベリアに帰るど私は・・・・。
投稿者:yuki
見事な数ですねぇ
数十羽の編隊飛行は圧巻ですねぇ
誰でもカメラを向けたくなります (^.^)
投稿者:エンピロ
karinさん 
普段白鳥はランダムにエサを食べています。今回の整列して前方に進んでいくのには驚きました。これだと喧嘩にならないでしょうw

シベリアから北海道で1回休憩するくらいで、連続飛行になります。間違わずに同じ場所に来ると思われますが、ナビよりも正確かと思います。

大声を出すとか石を投げるかしないと舞い上がらないです(笑)。これはできませんから、じっと待つしかないですね。


http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
毎年楽しませて頂いております。よく間違わずに来るものだと感心してしまいます。サギもたくさんいます。

その通りなんです。自分たちは守られていることがわかっているのです。猪苗代湖の白鳥のそばにカモが一緒にいます。エサがもらえること、安全なことを自覚しているからなのですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

規則正しく一列にならんで前進するたくさんの白鳥たち
に遭遇されて幸運でしたね!
白鳥はどこへ行けばエサがあるのか知っているのでしょ
うね。千里眼を持ちリーダーがいるのかもしれませんね。
毎年同じ白鳥が来ているのでしょうか、興味があります。
白鳥が一斉に舞い上がるところを見てみたいです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
素敵な光景ですね〜野生の白鳥を見てみたいです。用心深い性格の白鳥がのびのびとこうしていられるのはここで怖い思いをしたことがないからでしょう。
いま東京で見られるのはスズメ、カラスくらいですが昔、シロサギが飛んでいたのを覚えています。
ノラ猫も見なくなりました。

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ