エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
麻雀をやっている年輩の女性グループが同室にいたことには驚きました。はるすみさんもやろうと思ったことがあったのですね。一気通貫をご存じでしたか。私が作った「♪一通のペンザンピン」のギャグは結構受けましたw

メンバーは強豪ぞろいです。今回は優勝できましたが群雄割拠で明日はわかりません。思う存分楽しんできましたw


http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:はるすみ
麻雀は難しくて覚えられませんでした。
若い頃ちょっと覚えましたが、結局一番分かりやすかったヤクは一気通貫だけでした。
エンピロさんのお仲間は皆様お強いのでしょうね。
楽しいひと時を過ごされ良かったですね〜
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
麻雀はウンが付き物です。大会ルールは点数のトータルだったので、なるべく沈まないようにすることが大事です。メンバーは強敵が揃っているので、まさか優勝できるとは思っていませんでした。

本当にいい仲間たちです。麻雀は勝っても負けても称え合うことが大切です。ラグビーの試合が終わったときの「ノーサイド」はいいものですね。24時間以上一緒に過ごしたメンバーと再会を期して別れました。



http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

>エンピロは個人総合、団体戦、トリオ戦の3冠王に輝いた。

おめでとうございます!

ほんとうに素敵なお仲間たちですね。順位に関係なくお互いを称えあい大会を楽しんだことに満足感を持つ、、、すばらしいです!勝負事ではなかなかこういう心境になれない人が多いのではないでしょうか。

麻雀はみなさんの絆をより強くしているのですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ