エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
いやあ、恥ずかしくなってしまいます。いつになってもまともな物を作れないでいます。結局は縒り方が逆になってしまいましたからね。

我が家の神棚、仏壇の掃除はまだです。不幸が相次いだのですか。ご愁傷さまです。静かに正月を迎えざるを得ませんね。。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
おつとめお疲れさまです
いつも乍ら立派なしめ縄ですねぇ
私の3尺の神棚のしめ縄を交換しました
仏壇も簡単に掃除をしました
今年は叔父2人と従妹の旦那が他界しました
正月飾りはせず 静に新年を迎えたいと思っています
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
納屋の片づけから始まります。スペースが必要ですからね。女房の協力がないと大変です。親方(責任総代)として、やれるだけのことはやらないとね。神事に掛かる行事では直会(なおらい)が大切です。お神酒もご利益があるはずです。

何とか完成しましたが、何年やってもなかなか覚えられません(汗・笑)結局しめ縄の縒り方は逆でした。

どの分野においても、回りを明るくすることが自分に与えられた任務と考えています。恥ずかしくなってしまいますが、karinさんの暖かいコメントにいつも感謝しています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

しめ縄作り、お疲れ様でした!それもご自宅の納屋に集まって作られたとのこと、いろいろとご準備も大変だったことと思います。さらに慰労会もご自宅でなさり本当にお疲れ様でした。

無事にしめ縄が完成し鳥居に飾りつける作業も無事に終わってよかったですね。エンピロさんは職場でも地域でもいろいろな役職に就いていらして、どの分野のお仕事も楽しそうに責任を果たされていて感服しております。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ