エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
omotannさん 
ありがとうございます。
出来のよくないカボチャだったので、それほど期待はしていませんでした。かぼちゃの形を残すという女房のこだわりが、今回はうまくいかなかったようです。まさか皮がこれほど硬いと思っていませんでしたからね。

冬至かぼちゃの風習が西日本のはないのかもしれませんね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotann
奥さんのお手製とあらば、何でも美味しく、これに優るものはありません!!
カボチャも小豆も共に好きですが、これらのコラボは考えたことがありません。ぜひ一度試してみます。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
滅多に小豆からあんこを作ることはしませんが、せっかく頂いてきたのでトライしたようです。ただ、カボチャがダメでした。別の種類のかぼちゃがあったのに使わなかったことが仇となってしまいました。

昔から伝わることはできる限り継承していきたいと思っています。ゆず風呂は最近殆どやっていません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

奥さまが小豆を煮て「冬至カボチャ」を作られたのですね!カボチャの皮は削ぐとよかったかもしれませんが、ご自身で「冬至カボチャ」を作られた奥さまの心意気に拍手を送ります!日本の伝統を守って下さっているように感じ嬉しくなりました。私はスーパーのお惣菜売り場で買ってきました(*_*;。冬至のゆず湯にもお入りになりましたか?

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ