エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
お父さんが初区会に行っていたころですから、かなり昔の話ですねw 今の方が少し豪華になったのかな?

「ゆり」の大吟醸は飲んだことがありますが、純米吟醸は初めてでした。酒蔵の人が来られて販促をされることがあるのですね。私は試飲すると買わなくてはと思ってしまいがちです。私は振り切るかもしれません(笑)



http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
初区会さいがんなんねぇ、と父親が言っていたのを思い出します。
昔の折詰とは少し違いますね。

ゆり純米吟醸は飲んだことあります。
おまけに、デパートに酒蔵の人が来て販促していたのも見たことがあります。
当然一本買いました。(笑)


https://m
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
盛りだくさんでした。会計の買い物、折詰の予約、支払などが大変でした。無事に終わってホッとしています。

方丈様の法話を楽しみにしています。そしてわかる範囲でブログにもアップするようにしています。今回の法話は昨年8月にも話された内容とほぼ同じでした。ツッコミはしませんでしたがw

みんな新年会が楽しみですからw もちろん家庭の都合などで女性も参加しています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

初区会、新年合同先祖供養、新年会と正月2日は大忙しでしたね。地域のみなさんが集まり、合同で先祖供養をやって方丈様の法話をお聞きして、最後に新年会をやる、、、いいですねぇ、地域が一致団結していますね。ところでこういう席に女性の方もいらっしゃいますか?

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
正月に新年互礼会が開かれるのですね。神社で祈願祭をやってから直会を開くのはいいことだと思います。ずっと続けて行って欲しいですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
我が地区でも新年互礼会が行われました
まず初めに神社で合同祈願祭を行い
そして公民館に移動して新年会でした
毎年同じ流れです(^.^)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ