エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
三日とろろは会津の風物詩と呼んでもいいでしょうね。千切りと海苔の相性がいいのです。が輪切りにして焼く食べ方ももあるのですか。なるほど魚焼きグリルを使うのも一手ですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
私も三日とろろ頂きました
千切りも美味しいですね
皮ごと輪切りにして焼いて食べるのもいいです
魚焼きブリルで焼いて食べています(^.^)
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
都会でも「三日とろろ」を食べて頂いて嬉しく思います。家族揃ってとろろが好きだということが原点でしょうかね。

ダシ、麺つゆがあれば大体の味は出ます。好みで卵、鰹節でしょうか。牛タンも食べたくなりました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
karinさん 
スーパーに「三日とろろ」が売られていたのですか。すりおろしたものが売れれているのですね。私は見掛けたことがないかも。長芋の千切りをわさび醤油で食べることの好みが一致しましたね。

そういえばタイミングがよかったですね。「麒麟がくる」の主役は明智光秀でしたからw 旅先で「三日天下」の明智光秀と「三日とろろ」についてガイドと話しました(笑)

私は旅行に行って来たので明日から仕事始めとなります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
我が家でも三日とろろをやりました。
家族全員とろろ好きなのです。
日本人ならあの「だし」があれば、嫌いな人はあまりいないかもしれませんけど。(笑)
うちでは牛タンもみな好きなんですが、今年はまだです。


https://m
投稿者:karin
エンピロさん おはようございます。

近所のスーパーが3日から営業しましたので早速行ってみました。売られていました、{三日とろろ」!とろろ芋をすりおろしたものがパックに入っていました。
私も長芋の千切りをわさび醤油で頂くのが大好きです。

ところで「三日天下」・・今夜から大河ドラマで「明智光秀」のお話しが始まりますね。「大河ドラマ」を観終わると「よし、明日からまた仕事だ!」と自分を励ましていた頃を懐かしく思い出します。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ