エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
参拝されたことがあったのですね。神社通の方にとっては古峯神社はマイナーなのかもしれません。会津にとってはメジャーですがね。観光会社にとっても稼ぎ時なのです。ライバル会社が競っています。

昔、古峯神社の関係者が無火災祈願で参拝に来るよう全国を推進して歩いたようです。きっと会津人は人が良くて、洗脳されやすいのでしょう(笑)詳しくはわかりません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
私は古峯神社には一度だけ行ったことがあります。
一緒に行った友人の中には「神社通」を自称している人もいたのですが、誰も古峯神社のことを知りませんでした。
参拝者に何故福島県人が多いのか、検索してみましたが、納得いくものを見つけられませんでした。
ご教示をお願いします。

https://m
投稿者:エンピロ
karinさん
ありがとうございます。
標高が丁度スカイツリーと同じ634mなのです。雪が降ってもおかしくない山の中にあるのですが、会津ほど雪は降らないとのことです。

正解です。さすが河口湖に思い出があるkarinさんでいらっしゃいますね。私もしばらくぶりに河口湖に降り立ちましたが、絶景に感動してきました。あと2回ぐらいに分けて記事にする予定です。


http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
今までに何回か代参に行かれたったことがあるのですね。5年前はお神酒が回ってきたのですよ。回ってこないお仲間がいてホッとしました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

古峯神社の代表参拝、お疲れ様でした。
この日は栃木は雪が降ったのですね。
この日は石和温泉でゆっくり湯に浸かり
翌日河口湖町にいらしたのでしょうね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
お神酒回ってきませんでしたか
まぁそう言うこともありますよ
私も回って来た記憶はありません(笑)
代参お疲れさまでした

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ