エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
罹ってしまいました。予防接種していたので油断していたのかもしれません。予防接種の効果もあったのか完治も早かったですw

仲間がいらっしゃいましたか。ちょっぴり安心しましたw私よりも平熱が高いかも。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
インフルエンザに罹りましたか
そして完治 安心しました
私も結構体温高いんですよ
38度位で熱あるなぁ 位です (笑)
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
はい、予防接種を受けていました。ただ、飲み会、睡眠不足が続いたので、抵抗力が無くなっていたのは否めません。潜伏期間は2、3日ですから、私の場合すぐに発症することも考えられます。意外と弱いのですよ(笑)

寝ているしかないです。休息をとることが回復への足掛かりですからね。家族とも離れた生活を送っています。一昨日から全開モードですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
エンピロさんはインフルエンザの予防接種を受けていたような記憶がありますが、ダメでしたか。
潜伏期間があるから古峯神社参拝で感染したのではないんじゃないかなと思います。
まあ、インフルエンザに罹ったなら寝ているのが正解ですね。
時間が経過すればきれいに治りますので、今頃は全開でしょう。(笑)

https://m
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
6日は古峯神社参拝から元気に帰ってきました。そして7日の午後もお札配りをやってきたのです。さらにウォーキングまでやったのですよ。この日の夜から具合が悪くなり始め、8日の朝には38.0℃になっていたのです。潜伏期間がありますからね。ここから発症するかしないかが運命の分かれ道です。

元々抵抗力が弱くウィルスはもらってしまう方なんです(汗・笑)

タミフルの薬はあと1日分だけです。ぶり返さないようにしないといけませんね。はい、ブログは無理のない範囲でアップします。まあ、やらないでいられない性分ではありますがw ご心配を頂き感謝いたします。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:はるすみ
エンピロさん、インフルエンザに罹ってしまいましたか。6日から体調不良で遂に熱が出てしまい辛かったでしょうね。
奥さまの手厚い看護は本当に有難いですね。
この際、充分に休養して下さい。ブログもお急ぎになりませんように。
お薬は必ず処方された分を全部飲んでくださいね。少し良くなったからと飲まなくなるのは宜しくありません。
絶対に無理をなさらずゆっくりご養生ください。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
ご心配をお掛けしております。karinさんも1年おきにインフルエンザに罹かられたのですね。辛かったことでしょう。抵抗力がない時に拾ってしまうのでしょね。私の場合、要因の1番は睡眠不足です。

早く回復してブログをアップしました。古峯神社参拝の記事はアップ寸前で具合が悪くなりました。実はそれで1日遅れの記事となりました。

後半はいつになるかわかりませんが、少々お待ちください。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
omotannさん 
ありがとうございます。
インフルエンザに罹ったときに飲んではダメなカゼ薬があるのです。特に調べもしませんでしたが異常はなかったようです。

自分でも早い回復に驚いています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

インフルエンザにかかりましたか!心からお見舞い申し上げます。苦しいですよね。平熱になられたとのこと、本当によかったです。

実は私も昨年のお正月にインフルエンザA型に罹りました。処方されたお薬はリレンザでした。2017年の2月にもインフルエンザA型に罹りました。その時はタミフルが処方されました。タミフルのほうが飲むのが簡単でいいですね。

エンピロさん、どうぞお大事になさってくださいませ。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
とんだ年明けとなり大変でしたね。
風邪は初期処置が大切ですから、どうぞお大事になさってください。
平常状態とのこと、少し安堵しました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ