エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
omotannさん 
トイレ便座に続いての買い替えですから、思わぬ出費となりました。簡単な修復でテレビが見られるようになったので、ホッとしました。東京五輪前でよかったと思っていますw

omotannさん宅のテレビとメーカーもサイズも型式も同じでしたね。しかも北京オリンピックの時の購入と似ていますw少しでも寿命が延びることを祈っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotann
年明け早々のTV故障とは、手痛い臨時出費ですね。業者の言いなりにならず、最低の出費で抑えられたのは、エンピロさんの賢明なご判断だったと思います。
うちのメインTVは SHARP AQUOS LC-37D53-B で、購入から12年を経ています。家電の寿命は10年サイクルと承知しているので、ぼつぼつかも知れません。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
同じSONYだったのですね。我が家は昔はしばらくSONYだけでした。ハイビジョン液晶テレビが出てきてからはシャープが多くなりました。どこも品質は良くなりました。

息子さんがワイハイでネットにつないでくれたのですね。YouTubeは幅が広くて飽きないですね。私は変なものは見ませんw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
うちのはSONYの42型何ですが、4kばかりか8kというのもあり、いつかは買い替えないといけなとは思いつつ、やはり壊れない限り買うことはありませんね。
うちのテレビは息子がワイハイでネットにつないでくれたのでYouTubeは見られます。
誰もいないとつい変なものも見たりして。(笑)

https://m
投稿者:エンピロ
karinさん 
東京オリンピックは大画面で見たいなんて気持ちがよぎったから壊れてしまったのかなあ。トイレ便座に続いて痛い出費ですが、快適な生活が送られると思えば止むを得ないですかね。

これからのテレビは10年持たないとの説明がありましたが、あまりにも長持ちすれば、メーカーも家電店も上がったりですからねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
yukiさん 
これからは4Kテレビが主流になってくるかとは思いますが、あくまでBS4Kテレビです。地上デジタルで楽しめるわけではないのですよね。

PCのモニ―ターが4Kなのですか。きれいながぞが楽しめるわけですね。テレビが故障しないならそれに越したことはないと思います。


http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

4k!大画面で高画質を楽しめますね。
東京オリンピック前に古いテレビが故障
してよかったですね。

テレビの寿命は10年くらいですか、、、
私のは間もなく8年になりますが、故障
しないよう願っています(*_*;。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
4kいいなぁ 欲しいとは思っているのですが
迷っているんです
何故ならテレビあまり見ないんですよ
でもオリンピックまでには欲しいと・・・
PCのモニ―ターは4kなんですよ(笑)

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ