エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
凍結防止剤として使われているものは、一部がリサイクルであって、全部ではありません。私も「副生塩」なるものを始めて知りました。

事故の軽減に大いに役立っています。環境に悪いのは車の錆びの問題でしょうね。結局SSに行って洗車してきませんでした。庭で車に池の水を掛けましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
凍結防止剤の塩はリサイクルですか。
それは知りませんでした。
廃棄するよりは環境にやさしそうですが、塩をまくことが今度は環境に悪かったりして。(笑)
環境に悪くても凍結して事故になるよりは、いい事ですね。
そして塩分の取り過ぎにも注意ですけど。

https://mvs
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
以前は運転されていましたが、今は車を運転されないkarinさんでも知っていて損はないでしょうね。以前から車が錆びることが心配のタネでした。でも安全走行には欠かせませんからね。

今から7年前、会津北縦貫道ではスリップによる75台の多重玉突き事故が発生しました。全国ニュースで大きく報道されました。これは路面凍結がわからないで走行していたために起きたものです。ブレーキを踏んでも止まるはずがありません。私の知り合いも3人含まれています。凍結防止剤が撒かれていなかったのです。これ以来、県では凍結防止剤の散布を徹底するようになりました。

車は金属ですから錆びには弱いです。身から出た錆びではないですが、洗車するなど各自対応するしかないですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

凍結防止剤や融雪剤についてよく理解できました。
これらは雪が降ってから撒くものかと思っていま
したが、凍結防止剤は雪が予想されるときにも撒く
のですね。

先日、東京で雪が降る予想が出たとき、近所の
消防署の前の歩道や車道が真っ白くなっていて
びっくりしました。私は滑って転びそうになり
ました。

車を運転する場合は凍結防止剤や融雪剤が金属を
腐食させるということをよく記憶しておかなければ
なりませんね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ