エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
昨年訪れたのですね。私は久しぶりに瑞巌寺参拝をしました。

娘さんが転勤になられたのですか。地元に戻られたのかな?仙台方面に行く機会があってよかったのに残念でしょう。

メイの家さんは一つ資格を取られたのですから、もういいでしょう。私は資格も必要としないので特に合格するものはありませんが、とりあえず娘の合格祈願をしましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
松島は昨年も行きましたが、やっぱり小学校の修学旅行が最大のインパクトかなあ。(笑)
娘が転勤になったので、私ももう仙台方面に行くこともあまり無くなり、多少残念ではあります。

ところでエンピロさんの合格祈願は、何の合格祈願なんでしょう。
私はボケ防止にもう一つぐらい資格でも取ろうかと考えていますが。


https://mvs
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
元々丸い顔立ちではありますが、お腹の方が丸くなってしまいましたw 体重、血糖値が上がり少しヤバいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:はるすみ
エンピロさん
いつも楽しい記事を有難うございます。
お顔が少し丸くなられましたか?(おっと失礼!)
投稿者:エンピロ
ダキさん 
旅から帰ってきて3週間が経ちました。今回は4回にまとまりました。10月の立山黒部の記事は5回までまとめましたが、扇沢から湯田中温泉、そして最終日についてはアップを止めてしまいました。ダイジェスト版なら簡単に仕上がりますが、旅日記となるとかなり長くなり、容易ではありません。

イワンさんが牡蠣に拘ったのですね。唐桑半島は遠いので諦めましたが、気仙沼産のもまれ牡蠣が食べられてよかったですね。やはり牡蠣はこの時期が旬ですから安心して食べられそうです。オイスターソースを使った料理を食べてみたいです。

荷物を置いての散策は楽でいいです。ただ、みやげ袋は溜まりますね。ビール三昧の3日間でした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
karinさん 
小物ならいざ知らず、メインのリュックの置忘れですからねえ。恥ずかしくなってしまいます。朝食バイキングはいっぱい食べた方がいいです。昼食が軽く済みますからw

家族から希望のあったものを選びました。「オイスターソース」はまだ使っていません。何の料理に使うのかなあ。萩の月を真似た食べ物がありますが、やはりオリジナルの萩の月が1番美味しいと思っています。

松島で遊覧船に乗られたことがありましたか。私の場合、小学校の修学旅行で、塩釜から松島に乗ったとき以来乗ったことがありません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:ダキさん
久しぶりに旅行記完結しましたね。
昨年秋は台風19号
今回は新型肺炎の流行る間隙を縫って
良い時期にやれたなと思っています。

松島の牡蠣はイワンさんの提案、
当初は気仙沼に行くわけでしたが松島で十分でしょう。
心のどこかで『唐桑半島のもまれ牡蠣』に未練を残していましたから、松島でそれを見たとき、イワンさんと顔を見合わして生牡蠣を注文したのは当然の事でしょう。さらに気仙沼でしか買えないと思っていたオイスターソースが売っていたのですから。真冬にしかやってない『牡蠣小屋』遂に制覇の旅でした。

電車時間が決まっておらず荷物も少ない電車の旅は余裕が持てていいです。ちょっぴりブラタモリを感じました。
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

ロビーにリュックをお忘れになったことに早めに気がついてよかったですね!

みなさん、朝から食欲が旺盛でお元気でいらっしゃるからこうして楽しい旅ができるのですね。すばらしいことですね。

たくさんのお土産を買われましたね。「オイスターソース」は奥さまがお喜びになったことでしょう。「萩の月」は私もよくお土産に頂きます。

「ああ、松島では遊覧船に乗ったわ、仙台の街中を一人で歩き回った日もあった、、、」などと懐かしく思い出しながら拝見しました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ