エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
確かに女性の応援団もチアガール姿ばかりではないようですね。仰せの通り、「応援風景も変わりけり」はかなり前になるでしょうかね。それで、私も「甲子園にチアガールが登場してからも久しいが」と書きました。

磐城高校の出場は県民が喜んでいます。ここ13年間聖光学院しか出場していませんから。二十一世紀は磐城高校が進学校なので選ばれたのでしょう。確かに昔は強かったですからね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
今やあちらこちらで学生服を着た女性の応援団長が出現しており、さぼと珍しくなくなってきました。
なので、「応援風景も変わりけり」もかなり古い感じがしますけどねぇ。

磐城高校といえば、かつては福島県代表の常連、我々の時代には随分活躍してました。
それが今や二十一世紀枠で出場というのは、めでたくもあり残念でもあります。

https://mvs
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
作品自体は特別なオチがあるわけではなかったのですが、福島県にとって古関裕而と磐城高校は明るい話題です。

飲み放題は気兼ねなく飲むことができていいですねw 楽しくやってきました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
素晴らし作品と金メダル
おめでとうございます
お酒も飲み放題
美味しいお酒だったことでしょう (^^)/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
やはり優勝はうれしいものですよね。昨年の第4回大会では一つも入賞しませんでした。リベンジを果たした思いです。

女房の誕生日に新年会が開催され、しかも今メダルをゲットし、いいプレゼントになりましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

そうでしたか!奥さまのお誕生日に差し上げた
「金メダル」は「福島USOくらぶ新年会」の
時の宿題コントで獲得された優秀賞の「金メダル」
だったのですね!
すごいですね、おめでとうございます。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ