エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
今年もあの大きな七段飾りを飾られたのですか。大変だったと思います。私は三段飾りのとき、前年の写真を見て飾っていました。そのためにもブログアップは大切なんです(笑)

「うすいデパート」はありますよ。子どもの頃のイメージとは変わって高級感のデパートになりました。郡山市唯一の百貨店かと思いますが、頑張っていると思います。会津にはありませんからね。

どこも大変ですね。殿様商売は存続が難しくなっていましたから。期待は中国人でしょうかね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
うちもお雛様を飾りました。
毎年のことながら七段飾りで面倒。
何回作ってもどうやったらいいのか忘れてしまうし。苦笑

ところで「うすいデパート」はまだあるのですか。
デパートは地方に限らず東京でも大苦戦で撤退が相次いでいますが、まだあるとは大健闘ですね。

https://mvs
投稿者:エンピロ
karinさん 
はい、いつ飾ろうかと思っていましたが、雛飾りにこんないい日があったことを知らずにいました。

たまたま商業施設で売っていたのです。せっかくですから買ってきました。最後は私たちが食べるのですからね(笑)

広島に旅行にでも行ってきたのかと驚いているかもね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
yukiさん 
そうでしたね。こどもさんが全員所帯を持たれたのですから、一安心ですよね。いつ飾っても問題なしでしょう。私は結構、大安とか一粒万倍美とかのこよみを気にする方です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

雛人形を飾られて晴れやかなお気持ちになられ
たことでしょう。

ひなあられの代わりにもみじまんじゅうと桜もち
のお供え!
お内裏様とお雛様はびっくりしているでしょうね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
我が家の子供らは皆所帯を持ちましたから
良き日にはあまり拘らなくなりました
それこそ「思い立ったが吉日」です(^.^)

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ