エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
雪がほとんど降らないできましたが、恐らくこれからも降らないでしょう。

殆ど運動しないので、ウォーキングは続けないと体がなまってしまいます。私も同じ悩みです。花粉症は地獄ですねw。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
春まだ浅き会津の風景で、いいですねぇ。
こういう処を受けてウォーキングしてみたい。
ただ、花粉が出てきたのが悩ましいところ。(笑)

https://mvs
投稿者:エンピロ
yukiさん 
フキノトウが出ているところは少ないです。ウォーキングコースを開拓するしかないですね。お墓の回りにあったので、昨日採ってきましたw

yukiさんから教えて頂いた「合わせ技」をやっと実現できました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
ウォーキングでフキノトウですか
自然の恵みを見つけ頂く
今や贅沢な食べ方と言っても過言じゃないですね
酒がうまくなります(^.^)
投稿者:エンピロ
karinさん 
磐梯山、飯豊連峰を眺めながらのウォーキングです。冬の景色は格別です。

タンポポにもビックリしました。タンポポ自体が雪がないことに驚いているのではと思ってしまいますw

昨年出ていた場所に行ってみました。フキノトウがあるところは数が少ないのです。美味しく頂きました。実はきょうも収穫してきました。明日食べようと思っていますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
愛情たっぷりですか。うれしいです。元々貧乏性なので、元手の掛からない食べ物には飛びつきますw フキノトウを始め、タラの芽、コゴミ、ヒロゴ(ヒルゴ)などでしょうかね。せっかくの自然の恵みを受け取らないのはもったいないです。

都会ではそうはいかないですね。渋柿を誰も収穫しないのは、大変もったいない気がします。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

うらやましいですねぇ、こんなに美しい雪の飯豊連峰を眺めながらウオーキングができるのですもの。タンポポももう咲いていましたか、驚きました。春ですねぇ。

昨年フキノトウを見つけた場所に今年も出ていたのですね、嬉しかったでしょうねぇ。

揚げたてのフキノトウを塩やフキ味噌で召し上がり「おいしくてたまらない!」とおっしゃるエンピロさん、本当にお幸せです!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
エンピロさん家の食卓はいつも愛情たっぷりですね。ふきのとう、美味しそうです。私もこういった山菜(?)は大好きですが、東京のスーパーでは全然見かけません。
お散歩中に見つけるなんて、素晴らしい環境だと思います。
散歩中に見ることの出来る食材は・・・こちらにはありません💦 あるのは渋柿くらいかしら。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ