エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
karinさん 
女性の役員である副会長は必ず一人います。他の方と一緒にならば出席することもありますが、単独では出づらい面もあるかと思います。

よく続いていると思います。私がPTA会長だったのは14年前になります。それ以来、出席しています。職場のイベントと重なって出席できなかった年もありましたが、努めて参加しています。もう少し参加者が多いと盛り上がるのですが。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
前にもお聞きしましたが、ラーメンを食べられたことを覚えております。こちらは毎年この時期に総会・懇親会を開催しております。

口を出して欲しいというのは保護者からではなく、PTA会長OB会の一員としてのことです。ちょっとした助言くらいはできますが、素人だけに専門的なことは言えませんね。

モンスターペアレンツの例はよく耳にします。確かに先生方も児童生徒の指導に気を遣うそうです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

女性の参加が1人もいなかったのは働く女性が
多くなって金曜日の夜はもう疲れ切っているから
でしょうか?
それにしても設立42年目というのはすごいですね。
それだけ存在意義があるということでしょうね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:メイの家
「若竹」はラーメンを食べたことはあるけど、それ以外のものは食べたことがありません。
まして、宴会などしたことなし。
一度ぐらい行って見たいなあ。

どんどん学校に口を出して助言して欲しい、、、まあ社交辞令ですね。
今どきそんなことすれば大変なことになります。
モンスターペアレンツに悩まされたと高校の同級生も言っていました(笑)。


https://mvs

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ