エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
我が家にとっては、フキノトウを使ったフキ味噌は欠かせない料理のひとつです。季節感があります。確かに日本酒が合います。

花粉症になると、節酒されるから素晴らしいと思います。花粉症である私には無理な話です(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
春の季節の御馳走ですね。
ご飯のお供だでなく、こういうので日本酒を飲むと美味いんです。
ただ、私は花粉症なので最近は呑む意欲があまり出てこなくなりました。

https://mvs
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
目から鱗でしたか。そう言ってくださると、記事にした甲斐があります。

「キャラブキ」ですね。私が写真にアップした炒め物でしょう。中学校のころは弁当に入っていると恥ずかしかったですが、実に美味しいです。

まっ黒になると落ちないので気をつけなければなりませんw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

フキとフキノトウの関係、まさに「目から鱗」でした!
教えていただきありがとうございました。

フキ、母がよく作っていた「キャラブキ」が大好きでした。
皮むきをよくやりました。素手と皮を剥いていたので、
手が真っ黒になりました。懐かしいですねぇ。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ