エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
この日は青空に恵まれました。しかし、翌日24日は雪になりました。目まぐるしい天候の変化に驚いています。

三途の川を渡れないと溺れて死んでしまいます。元々死んでいるだろうと、ツッコミが入りそうですw 亡くなった方に聞いてみないとわかりません(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
彼岸も明けましたか。
天気が良くて暖かそうでいかにも会津の春の陽気を感じます。
ヨーロッパでは、沢山の人がコロナで亡くなっていますが、あの人たちは三途の川を渡ったのかな。
あっちではやっぱり三途の川はないのかもしれませんね。(笑)

https://mvsf
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
語源にして頂いて光栄ですw 単なるギャグですがね。ありがとうございます。

スイミングスクールやフィットネスクラブが流行ですね。お年寄りは水泳の訓練をしています。

三途の川も3段階あるそうです。流れの早い急流、普通の流れの川、ゆったりとした穏やかな川だそうです。人物を査定する川番がいるのかもw



http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:はるすみ
悲願達成の語源が彼岸達成とは!
グッドアイデア!
流石ですね✌
私もkarinさん同様泳げません。心配です・・・。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
何度か使っているギャグですが、楽しんでいただき嬉しいですw

渡し舟もあるようです? 現世で悪い行いをした人は乗れないそうです。日頃の行いがよいkarinさんは大丈夫ですね。

大したものではないですが、出し惜しみしていますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

エンピロさんの余談、楽しいですね。
感心しました!

困った!泳げない私は「三途の川」で
溺れてしまうかもしれません。
「渡し舟」はないのでしょうか?
何とかして「彼岸達成」したいのですが(^^)。

奥さまは何を収穫なさっているのでしょう?
楽しみです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ