エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
見るからに閑散としています。ハングル語では「カンサンハムニダ」というのでしょうかねw

いつものスタイルでやりたかったのですが、このような状況では卒業式を開催できただけで良しとするしかないですね。いい悪いはともかく、確かに記憶に残りますね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
閑散とした卒業式のように見えますが、今回はやれただけでよしとするしかないし、仕方ないですね。
誰もが記憶に残る卒業式になったことと思います。

https://mvsf
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
教育長の代わりに教育委員会告辞を担当しました。校長や私のはなむけの言葉が少しでも、頭の片隅に残ってくれたならうれしいものです。

卒業式、入学式は在校生があって初めて成り立つものと実感しました。盛り上がりに欠けるのは止む無しですね。

「蛍の光」、「仰げば尊し」は我らの時代の定番でした。時代とともに歌う曲も変わってきました。どれを聞いてもジーンときます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

小学校の卒業式に出席され教育委員会告辞を述べられたのですね!子供たちの人生の節目にこうしてご挨拶されたその内容は子供たちの記憶に長く残ることでしょう。

卒業生にとっては在校生が出席していなかったということはとても寂しいことだったでしょうね。

「仰げば尊し」が歌われたのですね!懐かしいです。この歌を歌う時も聴くときも胸がいっぱいになります。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ