エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
さすがは会津の農家出身の方ですね。確かに薹の立った野菜は美味しくなくなります。白菜の薹の立ったものは葉を食べるのではなく、党の部分を食べるのです。柔らかく美味しく食べられます。きょうの夕食も辛し和えにして食べましたw

確かに昔と気候は変わってきました。まず、冬の雪の少なさでしょうかw いい風景だけは残したいものです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
「とうたったがらくわんにわい」という年寄りが話していたことを思い出しました。
でも食べられるんですね。
食っても美味くない、ということだったのかな。
我々の子供の頃の年寄りがこの時代に来たら、気候といい食べ物といい、驚くことばかりだと思います。
風景はさほど変わってないけどねえ。

https://mvsf
投稿者:エンピロ
karinさん 
勿体ぶってしまいましたが、薹が立った白菜でした。白菜が小さくて丸まらなかったのは肥料不足もありました。そのままにしておいたとことから、芽が出てきたのです。食べられるとのことで摘んできましたw

もちろん、白菜と菜花は違います。ただ、本文でも書きましたが、薹が立った部分はキャベツや春菊も同じような形をしています。

もったいないので何とかして食べようとしているだけですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

奥さまが収穫されたのは「薹の立った白菜」でしたか!
二枚目のお写真、私の大好きな「菜花」と全く同じに
みえますが、、、白菜と菜花は違うものでしょうね。
私はお浸しにして頂くだけですが、奥さまはさすが
ですねぇ、いろいろにお料理なさいますねぇ、、、。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ