エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
今回は我が家が1番多かったかもしれません。10本ありましたが、前回出し忘れたのもありましたからw

酒は百薬の長ですが、確かに飲み過ぎは健康保険の赤字拡大にもつながりますかねw

そちらではPTAの資源回収はないのでしょうね。その代わり、町内会が回収して少しの利益を出しているのですね。

資源回収は生き瓶だけです。瓶のまま再利用となります。その他の瓶は溶かしてのリサイクルとなります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
そちらの集落で一升瓶を一番多く出すお宅はどこでしょうか。
そこのお宅が消費拡大に貢献し、日本経済に一番寄与していることになりますが、健康保険の赤字拡大にも貢献したりすると、これはマイナスですが。(笑)
私の所では、新聞雑誌は町内会の回収ですが、瓶は市のゴミ収集車です。
会津は完全にリサイクルしているように思いますが、こちらの瓶は溶かしてリサイクルしているのか、よくわかりません。

資源物回収お疲れさまでした。

https://mvsf
投稿者:エンピロ
yukiさん 
一升瓶がたくさん溜まったことでしょう(笑)学校への相当の貢献になりますよ。間もなく連絡があると思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
資源回収 私も一升瓶で貢献したいのですが
まだ連絡がありません (^-^;
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
写真の資源は我が家を含めた地区民が搬出したもの全部です。正月に飲んだ公民館のビール瓶、一升瓶が多いですw以前よりも少なくなってきました。

私は15年ほど前から数年間PTA役員に関わってきました。その後、PTA会長OB会などに出席してきているので、できる限りの協力をしたいと思っていました。それで、このスタイルになって10年間自発的に手伝いを続けています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

これだけたくさんの資源を保管しておくのは大変です、、、児童・生徒のためにこうして保管していらっしゃるエンピロさんに頭が下がります。まして学区内(?)にPTA組織がなくても協力していらっしゃるのですから。

私まで「ありがとうございます!」と申し上げずにいられません。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ