エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
はい、女房はまだまだ素人ですが、徐々に農業を覚えて行って欲しいと思っています。私も一緒に勉強したいです。

農業が感染元ですか。人口が増えてきたから密集になってきたのでしょうね。農村部から都市部へと人が流れていったのですから、感染症が農家から始まったと言っても当然かと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
奥さんはすっかり農業が板についてきましたね。
そういえば、人類が農業を始めて人口が増えて、密集して生きるようになったから、感染症が始まった、ということが最近読んだ本に書いてありました。
農業と感染症は切っても切れない? (笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
大変失礼しました。コメントを見逃していてすみません。

ありがとうございます。無事にツルが這ってくれることを願っています。yukiさんはオーソドックスな食べ方が好きなのですね。サヤエンドウはいろんな食べ方があるので、今から楽しみです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
このやり方ではエンドウのツルも這っていけないですよね。両側から斜めにネットを張るべきでしたw

それでも藁を立てたのはよかったと思っています。霜注意報が発令されていましたからね。毎日寒い日が続いています。暖かくなって欲しいですね。

収穫時期になったらまた記事をアップしたいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

サヤエンドウの支柱立てとネット張りの作業、
お疲れさまでした。

ネットにツルが巻き付いてくれるとよいですね。
藁が霜からサヤエンドウを守ってくれて助かり
ましたね。これからは日光が必要でしょうから、
藁をところどころ外さなければいけませんね。

どうぞサヤエンドウを収穫できますように!
(楽しみにしております^^)

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
サヤエンドウの支柱立てお疲れさまです
収穫が楽しみですね
私は湯がいて醤油マヨが好きです
あっ もう少し先の話ですね(笑)

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ