エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
農業全般にわたっての受託作業をおこなっています。全て受けてくれます。現在活躍している認定農家や大型専業農家が年齢などの事情で農作業の継続が難しくなった場合を想定して作られた組織です。

仰せのとおりです。ただ、1社では無理でしょうかね。これからは農業法人だけでなく自治体が一体となった組織になって来ると思われます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
AYファームでは、くろ付け以外の部分的な作業委託、よくわからないけど例えば除草だけとか、田植えとだけとか、そして農作業全ての委託も受けてくれるのでしょうか。
いずれは、こういう会社が1社で会津盆地全体の稲作を請け負うというような状況になるのかな。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
いよいよ春の農作業に突入してきました。我が家では昨年から播種、苗管理がなくなったので、全く楽になってしまいました。苗を買っての田植えとなります。今までの出勤前の水遣りなどの苗管理、作業がないのです。

これから肥料散布、田起こし、代掻きと続き、田植えは5月半ば過ぎとなります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

広々とした田圃の風景を見ていると
気持が明るくなります。

畔塗りが終わっていよいよ田植えが
近づいてきましたね。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ