エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
omotanさん 
ありがとうございます。
歩行用草刈機を購入されたのですね。これで負担が少なくなったことでしょう。それでも、歩行用草刈機では届かない際刈りなどは草払機の出番となります。omotanさんの圃場は大きな法面がないので、羨ましいです。

「混合容器ポリミックス」はホームセンターで1,000円台で販売されているかと思います。これも便利です。年齢もありますから、これからはお互いに無理をしないことですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotan
草刈りお疲れ様でした。
エンピロさんに倣って、過日念願の手押し式草刈機を求め、草刈が随分楽になりました。続いてご紹介の「混合容器ポリミックス」も探してみます。
そうでなくても重労働の農作業ですが、少しでも楽にやりたいです。
そんなことを痛切に感じる歳となりました。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
動力を必要とする機械を使わないければ、混合油を作ることはなさそうですね。草刈機などのパワーをアップさせるために僅かの2サイクルオイルが必要となります。

芝刈り機で十分でしょう。メイの家さん宅の大きな敷地に驚いています。

これから9月いっぱいまで草刈りとの戦いとなります。雑草魂、草魂には頭が下がります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
混合油は作ったことも、使ったこともありません。
草刈り機も使ったことなしです。
草刈り機を使うほどの広さの庭が無いのですから。(笑)
これから草刈りが大変になりますが、頑張ってください。
雑草はコロナも地震も不況も関係ないから強いねぇ。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
草刈機の動力は混合油ですから、大変危険です。まさか、タバコを吸いながら混合油を作っている人はいません。それよりも回転刃が怖いです。

ありがとうございます。前にも話していますが、ビフォー・アフターの写真は自己満足ですwわかりやすと言って頂けると嬉しい限りです。草刈の実質時間です。混合油作りの時間は含まれていません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
いつもより早い出番となりました。当日になって動かないなんてことのないように、前もって点検をすることは大事だと思います。終わりのない草刈りが始まりました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

草刈り機用の「混合油」作りが大変そうです。ガソリンを扱うのが怖いです(- -)。

草刈り機の試運転も順調に進み、お屋敷の周りの草がきれいに刈り取られましたね。ビフォー・アフターのお写真がとても分かりやすいです。これだけの広さの草刈りが30分で終わったのですか!びっくりです。お疲れ様でした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
試運転&草刈お疲れさまです
いよいよ草刈機の出番ですね
私も点検しなきゃね
出番は少ないですが準備だけはしておきます

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ