エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
娘さんが山菜の天ぷらを料理されるとは素晴らしいですね。大人になったなあと感慨深くいらっしゃるお父さんの姿が思い起こされます。

私は胃がもたれるとか胸焼けするという症状が出ません。異常なんでしょうか?(笑)

庭というよりは、納屋の裏側の空き地です。ここのタラの芽を食べられるのはありがたいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
うちでは、娘が仙台に行ってタラの芽だとか、ここみだとかの味を覚えて来て、自分で作るようになったので、何度か娘の作った天ぷらを食べました。
ただ、最近、年のせいか天ぷらを食べると胃がもたれて来るようになりました。
一応胃カメラでは何とも無い様なんですけれども。
庭にタラの芽、羨ましいです。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
塩を振りかけて美味しく頂きました。例年ですと、第2弾、第3弾と続くのですが、今年は枯れ木が多く難しいようです。ここは来年の楽しみにしましょう。

タラの芽の天ぷらの思い出が忘れられないのですか。実家ではタラの芽がたくさんあったと思います。

寿命もあると思いますが、世の中、動植物には新旧交代は付き物ですね。子孫を残そうとする生命力に感動します。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
yukiさん 
この時期にタラの芽の天ぷらを食べないと、何か大きな忘れ物をしたような気分になります。今年は出が悪かったので、来年に期待したいと思います。

揚げ立てに塩が美味しかったです。ビールに、酒に、梅酒と続きましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

タラの芽!ああ、いいですねぇ、想像するだけで
嬉しくなります。久しく頂いていませんが、その
美味しさは記憶しております。そう、揚げたてを
お塩で頂く、、、最高ですね。

タラの芽の出が悪いとのことですが、タラの木が
弱ってきたからでしょうか。でも近くから小さな
木が生えてきているとのこと、安心しました。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
タラの芽の天ぷら最高です
揚げたてを肴にビール たまらないです
やっぱり塩でしょ (^.^)

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ