エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
食べられる植物の方が多いかもしれませんね。記事にしてはいませんが、初物としてウドも食べています。山菜ではコシアブラが食べたかったなあ。

コゴミのゴマ味噌和えは1番好きです。本当に初物をたくさん頂きました。出費がないものばかりです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
油味噌にすれば、毒さえなければどんな植物でも美味しく食べられるような気がします。(笑)
中でもやはりヒロゴが一番かな。
コゴミのゴマ味噌和えもいいね。
春の味覚ここにあり、という感じですねぇ。




http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
初物が集中したので、バイキングスタイルにしてみました。密接過ぎますかね(笑)毎日3酒混合ですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
まさに初物三昧
これは酒がはかどりますなぁ (^.^)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
写真で美味しく見えますか。うれしいです。本当に美味しいのです。

フキは必ず皮を剥きます。もちろんゴム手袋をはめての作業となります。手が黒くなってしまいますからね。タンサンを入れて茹でたようです。ワラビと一緒できれいな色になります。

コゴミはオーソドックスに醤油、マヨネーズで食べました。今夜はまた頂き物があったので、ゴマ味噌和えにして食べました。こちらも美味しかったですね。

新潟県の実家にいらしたころは、これらすべてがあったことでしょう。懐かしいはずですよね。本当に在郷の生活は自然と仲間に慣れて幸せです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

ノビルの油味噌炒め、おいしそう!
フキは皮を剥くのが大変だった記憶がありますが、
炭酸でアク抜きをして湯がいてから炒めると、皮を
剥かなくても大丈夫でしたか?フキも大好きですが
久しく自分で調理していません。
コゴミのお浸し、美味しかったでしょうねぇ、、、。

ノビルもフキもコゴミも、こちらではスーパーで
買うことができますが、パック入りですからエンピロさん
が召し上がるものとは別物のようなものと思います。
お幸せですね、エンピロさん!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ