エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
小学校半ばからやせんまを食べていらっしゃらないのですか。確かに皮が厚く大きかったですね。当時、草餅が数日経つとすれ臭くなりましたが、我慢して食べたことがありました(笑)

図に乗って食べ過ぎましたw美味しかったmpのですから。今月の定期通院の結果が怖いです。

屋外ではマスクは掛けっぱなしです。花粉症がまだ続きそうです。コロナ感染防止にも役立っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
やせんまを食べたのは、子どもの頃、それも小学校の中学年ぐらい以来、全くないです。
思い出としては、皮が厚かったことと、大きかったこと、かなあ。
いなり寿司3個、草団子3個、まだまだ元気な証拠、大したものです。(笑)

暑くて、外を歩くときはもうマスクはしていられなくなりました。
やるのは電車の中だけにしました。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
八重桜は仏壇に似合いましたw このコメントは「初物三昧」にもつながりますね。コゴミのゴマ味噌和えが出てきましたからw こっちにものん兵衛はいますよ(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
何がいいかって問われれば
仏壇の八重桜に
コゴミのゴマ味噌和え
飲兵衛の独り言でした <(_ _)>
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
使わなくなった骨組みだけのハウスの中にヨモギがたくさん生えています。道路にあるものよりは衛生的です。

家ランチが多くなったので、自然の恵みを頂いておりますw お金を使わずに自給自足みたいです。

妹は月命日に線香をあげて欲しいと電話を掛けてきたりします。女房が声を掛けたので喜んで駆け付けました。使い捨てマスクの在庫も減ってきたので、手作りのマスクは本当に助かります。

力仕事の後ならわかりますが、トラクターに乗っていただけでは運動になりません。図に乗っての食べ過ぎですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

ヨモギで作る奥さまの草団子、美味しそうです。作るのは難しいのでしょうね。

お父様の月命日に妹さんもいらしてくださって、ご両親もお喜びだったことでしょう。また手作りのマスクを持ってきてくださって本当に優しい妹さんですね。

奥さまの手作り料理で美味しいランチ!農作業を終えていらした後のランチは格別だったことと思います。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ