エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
どちらも美味しく頂きました。コシアブラは2回に分けて天ぷらにしました。油っぽいところがいいです。

ありがとうございます。通販で販売されていますか。まあ、ホームセンターにでもあったら、検討しましょうw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
コシアブラもタラの芽の天ぷらも、その味は確かに甲乙つけがたいところですね。

今はネットの時代です。
コシアブラの苗木も通販で売っています。
是非買って植えてみてください。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
omotanさん 
コシアブラは頂き物だけに味わいながら食べました。晩酌が最高です。タラの芽も何度食べても飽きることがありません。

コシアブラは中国地方では「バカ」と呼ばれ、「バカの芽」を食べるとのことでしたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotan
何とも究極の贅沢ですね!!
いずれも甲乙つけ難く、これは垂涎モノです。
ただ、コシアブラはまだ食べたことがありません(泣)

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
karinさん 
天ぷらは揚げ立てが1番美味しですね。もう20年も前になりましたが、東京で最初の屋形船での天ぷらが忘れられません。

そうでしたか。コシアブラとタラの芽の天ぷらは、しばらく召し上がっていないのですね。写真で我慢してくださいw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
yukiさん 
タラの芽の時期は既に終わっています。無理やり新芽を採ってきたようなものですw終わり初物も美味しいですよね。勝負は私と同じですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

ああ、おいしそう!
揚げたての天ぷらを塩で頂くのが好きです。
コシアブラとタラの芽の天ぷら、、、両方ともここ数年頂いていません。揚げたてをいただきたいですねぇ。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
タラの芽 終わり初物なりましたか
私はどちらも美味しいです
甲乙つけがたしです (^.^)

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ