エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
毎年忘れずに咲いてくれます。オオデマリもツツジも特別な管理はしていませんが、見事に咲いて楽しませてくれます。

先般、貴ブログでハナニラとアマナについてコメントしたことがありましたね。本当に似ていて区別が付きません。閉じたり開いたりと動作が可愛いです。

きょう田植えが終わり、ようやく区切りがつきました。庭はこれから、バラ、チドリソウ、アルストロメリアなどが賑わいます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

ああ、いいですねぇ、ご自宅のお庭で今度はオオデマリ・ツツジの競演!コデマリは新潟の家に植えていたので知っていますがオオデマリは実物は見たことがないような気がします。大きくて美しいお花ですね!ツツジもかわいくて素敵です。

最初のお写真、私も「ハナニラ」と思っていましたが「オオアマナ」というのですか、、、あ、夕方観察してみないと決められないですね。

お忙しい中、畑や田圃の管理をなさり、さらにこれだけのお庭をこんなに大切に管理なさっていて頭が下がります。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
派手に見えますかw 地味な花だと思っていました。アジサイに似ているのですが、一色しかないので派手さはないと思っていました。言われてみれば、背が高くなってきて存在感があります。

そうですね。親父だけでなく先祖代々伝わるものもあるようなので、大事に管理していきたいと思います。庭は手入れが大切ですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
オオデマリはかなり高いところまで伸びていたので剪定を施しました。それを家の中に飾りましたw ゴージャスに見えましたか。

ツツジの汁を吸った世代は限られているでしょうか(笑)実は私も子どもの頃、擦ったような記憶があるのです。ツツジの他にもあったようなw アリは食べたことがありません。

モクレンは子孫が見事に咲いてくれています。子孫を残そうとする生命力を感じました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
オオデマリが、ことのほか派手で美しいですね。
庭が広いし、両親や祖父母などが植えたものや、或いはその前のものもあって、何代もの積み重ねが花を咲かせているのでしょうか。
花が沢山咲いているお宅はこちらでもよくみかけますが、好きな人が手入をしてこそですね。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:はるすみ
可愛い花が沢山咲きましたね。

オオデマリってこんなに背が高くなるのですね。そしてとてもゴージャス!マリーアントワネットを連想しました❀
つつじを拝見して子供の頃に花の基から甘い汁を吸って遊んだことを思い出しました。
何でも口にした子でしたので庭の葉っぱなども一度は食べました💦
蟻んこは酸味がありました💦💦

モクレンが枯れてしまったのは残念ですが脇から生えてくる枝が成長すると良いですね。
お庭のお手入れは大変でしょうが、また拝見出来ますように。

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ