エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
メイの家さんは農家出身ですから、全体的な農業の流れは理解されていますね。昔は総出で田植えをやっていました。一列に並んで田植えをしました。私は子どもの頃、束ねた苗を投げるのを手伝ったことがあります。

今の写真から昔の田植え風景にタイムスリップすることも可能です。写真で農作業風景の今昔を比較したら感動も多いいでしょうね。一度帰省されてみてはいかがでしょうか。GWは「たうね」が盛んですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
田植えお疲れさまでした。
ここに来るまでの大変さは、仕事として自分でやった事が無いのでつい口先だけのようになってしまいますが、農家に生まれ育ったものとして一応は理解しているつもりです。
田植えは、普段に比べると、我が家族もそうだし、村全体も緊張感や活気に包まれていました。
田植えのシーズもンに帰省したことが無いので、まさに記憶だけの遠くの風景が、写真を見ていると今の風景というかバーチャルな体験に置き換わるような感じがします。


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
昨年の20枚残しという結果を見て、今年は250枚申し込みました。今年はうまい具合にいきましたw。

さなぶりの記事がまだアップしてなかったですねw 取り敢えず約束でアップしますかw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
田植え終わりましたか お疲れさまでした
苗の消費が計算通りにおさまるとこの上ない喜びが沸きますよねぇ
後はさなぶりでしょうか 記事が楽しみです (^.^)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
農業は天気が1番ですね。18日、19日のスケジュールは大正解でした。田植え機のトラブルはすぐに解消できてホッとしました。バッテリーが弱ってきているようですが、また来年考えますw

苗が伸びていたので深植えすることができました。風が強く苗の一部が流されていました。

女房はかなり疲労感がありましたが、何とか元に戻ってきました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

春の農作業の集大成である田植えがお天気にも恵まれ無事に終わりほっとしました。田植え機のトラブルもすぐに解決できて本当によかったです。緑色の苗の植えられた田圃、美しいですね。

エンピロさん、奥さま、本当にお疲れさまでした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ