エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
水田一発除草剤についての知識があることをうれしく思います。高価ですが、「背に腹は代えられない」というものです。私は稗抜きをよくやっていましたが、回りではあまり見かけません。水田一発除草剤は安心料みたいなものです。でも、水田の状況次第では効果が無い場合があります。しっかりと湛水状態にすることが肝心です。

私も保管状態が悪かったような気がします。金、土と作業を始めてしまったので、JAに連絡をする余裕がありませんでした。2年続きだったので連絡をしましたが、JA、農薬会社の対応が早かったのには驚きました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
水田一発除草剤については、かつてのエンピロの記事により学びました。
便利なものがあるものですね。
薬が固まって変形したのは、たぶんJAか製薬会社の保管状態が良くなかったからかと思います。
ちゃんとしたものと交換してもらった方がよかったのかもしれません。


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
普段朝仕事はしませんが、一発処理除草剤だけは朝仕事になります。風が吹いているときだけは絶対にやってはいけないですから。

不良品と言っていいと思います。JAに空き袋を持っていって説明してきましょう。

同行しただけでデビューを果たしたことになります。パックの揉みほぐしは助かりました。

女房に撮影を頼みました。水鏡の風景はいいいものですね。投げているモデルはちょっと不格好ですがw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

早朝そしてご出勤前の除草剤散布、お疲れ様でした。

高価な一発処理除草剤のパックが固まっているのがたくさん入っていたなんて、困りますね。購入先のJAにまず伝えたいですね。

奥さまは今回は「除草剤散布デビュー」ですね。投げ入れた薬剤は1個でも固まった薬剤のパックを揉みほぐして頂いて助かりましたね。奥さまの撮られた5月23日の最初のお写真、素敵ですね!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ