エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
そうです。パイプラインからホースを引いています。水遣りはバケツや如雨露だけでは捗りませんからね。

どうしても農作業は夕方からになります。これから益々暑くなるので、日中の農作業はなくなります。脱水症状が出ては元の木阿弥ですからね。

はい、毎日晩酌が楽しみで農作業を遣っているようなものです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
水やりは、ホースでやるのですか。
それともバケツですか。
バケツは何度も往復しなければならず大変だなあ。
奥さんと夕日を眺めながら畑作業して、家に帰って一杯飲む、最高の生活ではないでしょうか。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
この日は作業を終えて家に帰った時は午後6時30分を回っていました。夕日は癒しです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
農作業お疲れさまです
そして夕日の写真 いいですねぇ
夕日 ここんとこ見ていないなぁ
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
畑作業は殆ど女房と一緒に進めています。苦痛になるほどの量はありません。あくまで自家消費のためだけですから、話し合いながら楽しんでやっています。

夕日を見ると「明日も天気よさそうだな」と思います。せっかくなので、サヤエンドウの花も入れてみました。右側はたまねぎです。6月に収穫する予定でいます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

今回も奥さまとの協同作業、よかったですねぇ。
大変な農作業ですが、お二人で頑張っていらっしゃる
様子を拝見していると微笑ましく嬉しくなります。
お疲れ様でした。

野菜苗定植が完了したときにお二人でご覧になった夕日
の美しさは忘れることができませんね。サヤエンドウの
花と夕日のコラボ、本当にすてきです!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ