エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
何か面白味を覚えないと、モチベーションが上がらないですからね。私と一緒にやっていれば、張り合いがあるはずです。

yukiさんが離農されてから久しくなりましたね。それぞれの目指す道がありますから。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
お仕事お疲れさまです
そうですか 面白くなってきましたか
羨ましいです
私は自給自足を夢みたのにどこで間違えたか
農作業が嫌になって離農しました (^-^;
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
やはり自分で栽培したものを食べることができるのはこの上ない喜びでしょうね。面白味と喜びを見つけないでは栽培していてもつまらないと思います。

正直なところ、脱サラして家計を維持していくのは容易ではありません。自給自足で食べていくだけの収入とわきまえるしかないですね。

ありがとうございます。何とか芽が出て欲しいと願っています。あとはどのように育てていくかですねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
赤かぼちゃについては説明不足でしたが、検索してくださったのですね。金山町の特産品で、「奥会津金山赤かぼちゃ」は商標登録されています。従って、他の市町村では「金山赤かぼちゃ」の名前を使って販売したるできません。「赤かぼちゃ」として販売しています。価格はグッと下がりすね。仰せの通り、ねっとりとホクホク感の両方を持ち合わせた甘いかぼちゃす。

女房は少しずつ覚えて自分で栽培できるようになりたいと話していました。私も女房もまだまだ素人です。見よう見真似で試行錯誤の連続です。昨年からいろんなデビューがかなりありましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
>作物栽培が面白くなってきたことだけは確かである。

いよいよ趣味の世界が広がってきて本格化しはじめましたね。
老後は畑作業をするということを夢見て始めても、労が多くてあまり報われないので、すぐに嫌になり3〜4年でやめる人が多いとか。
さすがに、お父さんから仕込まれたエンピロさん夫婦は、大丈夫そうです。(笑)

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

先ずは不明だった「赤かぼちゃ」の種がみつかってよかったですね。検索してみました。「甘くてホクホク、薄い皮と強い甘味が特徴」とありました。おいしそう!

奥さま、農作業を手伝っていらっしゃるうちに、ご自身でも好きな作物を植えたくなったのですね。奥さま、楽しそうに農作業をしていらっしゃるようで、私まで嬉しいです。2020年は奥さまにとって記念すべき年になりそうですね。

かぼちゃの芽が出ますように!お疲れ様でした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ