エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
花粉が飛ぶ時点で花粉症はあるような気がします。食物アレルギーのようなものですかね。「杉は植えスギ」と花粉代わりにギャグを飛ばされましたか(笑)

まだ半端な感じですが、まあいいでしょうw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
松の花粉症は聞いたことが無いですが、全国各地の山という山、悉く松の木を植えたらやはり花粉症になるのでしょうね。
杉は植えすぎです。

新芽摘みをして松の木がすっきりしました。


http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
karinさんは英語が堪能ですからすぐに反応されましたね。カタカナ表記だと同じですが、確かに英語の発音は「シメトリ」でした。一応英語のスペルは確認しましたw 

今回の新芽摘みは丁寧にやったわけではありません。それでもハサミが手の届かない場所に役に立ちました。夕方の暇つぶしみたいなもんでした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「新芽取り」と「シンメトリー」・・・」さすがエンピロさん、すぐにこうして連想されるのですからすごいです。この場合発音も全く同じですものね。

英語のsymmetryは発音もアクセントの位置も「シンメトリー」とは全く異なりますが、この時英語の綴り字も連想されるのですか?

松の木の新芽摘み、お写真で拝見するとすっきりしましたね。一本一本切り取っていくのですから大変な作業ですね。お疲れ様でした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
yukiさん
ありがとうございます。
刈り揃えは昨年やってみましたが、得意でないので迷っています。何事もトライが大事ですよねw 素人技に応援して頂きうれしいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
松の木新芽摘み お疲れさまです
きれいに刈り込まれると気持ちいいですね
素人技いいじゃないですか 拍手です(^^)/

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ