エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
祥月命日は記事にしたいと思っていました。昨年は三回忌、一昨年は一回忌の記事でしたから。月命日の供養は昨年から簡素化しましたw

私は全く手を出していませんよ。焼香するくらいですからw 仏壇を眺めながら晩酌をし、供養することでいいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
年齢は全て公表していません。ヒントになるような表現もしていません。

懐かしい写真ありがとうございました。たぶん探せば出てくると思いますが、妹に送ってみようかなw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
ご両親の祥月命日や月命日の供養の記事を見ていて
素晴らしい事だなぁっていつも思っています
私は女房の月命日は行っていません
見習いたいと思ってはいるのですが (^-^;
投稿者:メイの家
妹さんの誕生日、おめでとうございます。
ひょっとして大台突入かな。
先日送った一歳頃の妹さんの写真を見ると、月日の経つのはとても早いものですね。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
妹家族が揃ってやってくるとは想定外でした。それでも冷やしておいた瓶ビールがあったので、出すことができました。料理はフキ、サヤエンドウと在り物で作ったものばかりです。

両親が喜んでくれたものと思っています。間に合わせの料理ばかりですが、おもてなしにはなったと思います。人が集まるのはいいですね。「密」を避けてばかりでは、久しぶりの歓談も気楽にできませんね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
motanさん 
ありがとうございます。
月命日の大半は電話で済ませたり、妹一人で来ることが多いのですが、今回は祥月命日ということで、しかも誕生日が重なっていたので、みんなでお祝いすることができました。

自家産物を使ったが大半です。自分で栽培したものを食することができるのはありがたいものです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

妹さんご家族もご焼香にみえて、賑やかな夜になりましたね。妹さんのお誕生日もお祝いして乾杯し、みなさんでご両親の思い出話などもなさったものと想像しております。ご両親もお喜びでしょうね。

奥さまのお心のこもったお料理、ありがたいですねぇ、頭が下がります。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotan
お父さんの祥月命日に、妹さんご家族とご一緒に追善供養をされ、天国のご両親もさぞかし喜んでおられることと思います。
心尽くしのおもてなしで、ご両家の親睦も深まり、意義深い一日でしたね。食卓に並ぶ料理はいずれも食指が動きます。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ