エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
マスクが届きましたか。当時はマスク不足で全国民に配布するという発想自体は悪くはないと思いました。ただ、私も何百億を使った対策に呆れています。

インパール作戦は少し覚えています。日本兵士が気の毒だというイメージが残っています。マスクが清潔であれば、また早く届けば批判も少なかったですがね。

持続化補助金の再委託や再々委託には腹が立ちます。まあ、今までも似たようなことは起きていましたが。やめられない麻薬注射ですかね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
うちにもアベノマスクは届きましたが、どうにも使う気になりません。
これに何百億もかけたというのには呆れます。
インパール作戦に続く愚策、という声もありますが、せめて5月初めにもらえれば意味はあったと思いますけど、もはや何の意味もなしです。
それに持続化補助金の再委託や再々委託の問題を見ても、何というか末期症状という感じです。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
花粉症がひどいので、マスクは毎年箱単位で購入しています。ありがとうございます。妹は上手に、しかも体裁のいいものを作ってくれました。会津木綿は飾ってありますw

再利用できるのはいいですね。いまだにアベノマスクはもう少し大きかったらと思ってしまいます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ようやく届きましたか。実際に使わないで終わってしまう方もいそうですね。テレビで見たのですが、アベノマスクと何かの商品を交換している店がありましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

花粉症でいらしたからマスクの手持ちがあってよかったですね。妹さんの作って下さったマスク、素敵です!針仕事がお得意なのですね。

アベノマスク、一人なので2枚頂いて助かります。まだ開いていませんが、布マスクは「洗って使える」と思うので嬉しいです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
今日我が家のポストに マスク入っていました
多分このマスクは使わないで終わると思います(^-^;
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ