エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
私はしょっちゅう忘れ物、紛失をやっています。今回ばかりは不思議な感じでした。見つかってホッとしていました。スマホがないと何も手に付かない感じになりますね。

おまじないはきっと役に立ちますから、忘れないでください(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
紛失は私も紛失はよくあります。
昨日は妻の実家にスマホを置き忘れて取りに戻りました。
「清水の音羽の滝は尽きるとも失せたる〇〇〇の出でぬことなし」は知りませんでした。
覚えておきたいところですが、たぶん直ぐに忘れてしまいます。(笑)
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
今でもケースには入っていなかったと思っています。不思議でなりません。超常現象に遭った気分でした。

私の場合、通常のメガネが必需品ではなくなっています。必要なのは老眼鏡かも。

もしも何かが見つからいいでないときはおまじないを試してみてください。3回唱えればいいようです。はい、京都の清水寺です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:はるすみ
見つかって良かったですね!一件落着。

不思議な不思議なお話でしたが、私も同じような経験があります。
本当はそこにあったのに気が焦って見逃していたのかもしれないと自分に言い聞かせました。
私もメガネは必需品ですからなくなるととても困ります。
おまじないがあるのですね。良い事を伺いました。試してみます。清水寺と言いますと、京都のでしょうか?
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
いくら考えても不思議です。入っていないように見えただけなのか、考えると夜も眠れません。今でも、キツネやタヌキにつままれた思いですw

「おまじない」を記録されたのですね。使わない方がよいわけですが、万が一のために覚えておくのもいいかと思いますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

紛失したと思ったメガネが、ちゃんと確認したはずのメガネケースの中に入っていたなんて、びっくりですね。とにかくみつかってよかったです。

紛失物を見つけるための「おまじない」、ちゃんとノートに記録しておきました(^^)。ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ