エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
龍の親父さん 
了解です。立会人ですから逃げも隠れもしませんよw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:龍の親父
又来春お願いします
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
そうなんです。以前もお話ししたことがありましたが、実家がないのです。墓はありますが、これ以上は個人情報なので触れないようにしたいと思っていました。本家の方にお会いしたので話は進んでいるようです。

我が家は今のところ墓はありますが、私と女房はここに入ることになるでしょう。後はわかりません。都会ですから共同墓地という方法もありますね。「墓の予定地」は鎌倉霊園だったりして。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
龍の親父さんはもう実家が無いのですね。
そのうちお墓も無縁墓地になってしまいますね。
わが友人にも田舎の墓の仕舞いをした人もいます。
私は「墓の予定地」を確保してありますが、こういうのを考えると子供に迷惑かけることになるかと墓を作ることにためらいも出ます。
妻は散骨か共同墓地でいいと言っています。
どうしたものか・・・・。

http://meinoie.blog44.fc2.com/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
ずっと続いています。両親が亡くなってお墓だけが残っている状態です。先祖、親が眠っているお墓は気になります。本人も「この墓に入るのを望んでいるが、どうなるかわからない」と話していました。本家の方と対面できたことはいい方向に解決できるものと信じています。

ささやかなもてなしです。昼を食べて夕食の宴会の繋ぎですからね。さすがにお腹いっぱいになったと話していましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

心がほんわか温かくなりました。
高校時代からずっと続く友情、、、いいですねぇ。

龍の親父さんの墓の本家の方との出会い、運命的な
出会いですね。

エンピロさん宅での「おもてなし」に龍の親父さんが
「実家に帰ってきたよう」に感じられたのもよく理解
できます。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ