エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
待っていたのですが仕方ないですかね。娘には完全防備なら帰ってきていいぞと話しています。もう少し落ち着いてからがいいと思います。秋が大丈夫だといいのですが。

公園があるところは元々田んぼでした。住民の要望で地権者が譲ってくれたのです。集落が所有していた圃場と交換分合という形をとりました。今思えばありがたい話です。成り立ちについて報告させて頂きました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
今年は皆さんの苦労の跡を見ることが出来ません。
お盆の帰省を取りやめました。
もう少したったら、秋ごろにでもふらりと帰ろうかと思います。

ところで、あの集落の中で、この公園の場所だけ何故家を建てなかったのか、不思議でなりません。
この集落の歴史というか、成り立ちと何か関係があるのでしょうか。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
恒例行事ですが、共同作業としてみな一生懸命にやってくれます。県道は草丈が高くなって危険なところがありますからね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
道路愛護草刈 お疲れさまです
こうして環境が維持されていくんですよねぇ(^.^)
投稿者:エンピロ
はるすみさん
ありがとうございます。
朝もやがかかると幻想的な風景になります。少しもやが足りなかったかな。もやもやしています(笑)回りは畑ではありません。水稲です。「ひとめぼれ」が出穂してきました。「コシヒカリ」も間もなくです。

練馬区では畑作がおおいですよね。なんか東京というイメージがわきませんw

限界集落は脱出しました。子どもが増えてきました。公園で親子の姿が見られます。遊具はサビているのでちょっと…。


http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:はるすみ
エンピロさん

お疲れさまです。朝もやの中の作業は気持ち良いように思えますが、大変なことに変わりありませんね。見渡す限り畑!このような広々とした風景は新幹線の車窓から見るだけです。埼玉県に近い東京練馬区にはまだ農家がありますが、今はトウモロコシやその他果物の畑が多いようです。
お子さんの数が減っているとのお話を以前伺ったことがありますが、公園の遊具は使われているのでしょうか。

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ