エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
この日を待っていました。普通ならば7月下旬の土用干しを予定していました。雨には逆らえませんから仕方ないです。

お母さんが「梅干し」をされていたのですね。それは懐かしさが蘇るでしょう。梅の匂いまで届いたかもw

「ジップロック」については参考までに書いておきました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

絶好の梅干し日和に恵まれてよかったですね。
梅干し入りのおにぎりをいただくのがが楽しみ
ですね。
「梅干し」というとすぐに母がやっていたこと
が思い出され懐かしくてたまらなくなります。
自分では一度もやったことがありません(*_*;。

「ジップロック」は商標でしたか!
びっくりです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
開閉式網付き干しざるがありましたか。やはり衛生面を考えたのでしょうね。優れものだと思います。

私の部屋に置いてある梅のにおいが充満していました。おにぎりには梅漬け・梅干しは欠かせませんね。


http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
この間漁港を歩いていたら、軽トラの荷台にこの開閉式網付き干しざるで干してある梅と紫蘇を見ました。
ブーンと梅干の匂いがして唾がどっと出ました。(笑)
おにぎりの友に最高ですね。

http://meinoie.blog44.fc2.com/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ