エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
キュウリ、ナス、インゲンがほぼ終わりました。トマトが少しと獅子唐がまだ生っています。きょう枝豆を全部収穫してきました。

体力の消耗が激しいですね。この暑さとコロナで老人にとっては辛い日が続きます。死者が出ないことを望むばかりです。

塩分の摂取量が問題となっていますが、このような時期はしょっぱいのを摂るのがいいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
夏野菜も終わりを迎えてきたということは、秋が近い、まあ暦の上ではとっくに秋ですけど、ということですね。
早く涼しくならないと体力が持ちません。
そんな時にはこういうおかずがいいですね。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
美味しく仕上がりました。最初はやや甘く、2回目はややしょっぱい感じでした。しょっぱいのはごはんのおかずには丁度いいのですが、佃煮だけを食べると、水が飲みたくなりました。

3回目は私にとっては好みの味付になりました。2回目がいいというコメントもあったようです。好みの問題ですね。

無駄にせずにたくさん作ってよかったと思います。冷凍保存できることがポイントですね。

スーパーに入って野菜コーナーを眺めていると、こちらでも幾分安くなってきたように感じられます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

Wow! キュウリの佃煮、おいしそうです!
「これは私も絶対好き!」と口に出して言って
しまいました。
「キュウリの佃煮」にして冷凍しておいたら
無駄にすることはありませんね!

キュウリはすぐに大きくなってしまうのですね。
でも食べきれずに捨てる場合もあるとは本当に
もったいないです。スーパーでは今日はキュウリが
1本38円でした。大分安くなりました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ