エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
これほどナシとモモを食べた年はないですね。頂き物はうれしいものです。モモはわけあり品の安いものを買い求めましたが、高いものを買ったことはありません。

ふなっしーの活躍・貢献は素晴らしいものがありましたね。表彰ものだと思います。ボランティア精神は私も少し持ち合わせていて、ふなっしー好感が持てます。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
梨、桃三昧とは羨ましい。
もっとも、桃は実家から送ってもらったので結構食べましたが、梨はまだ食べていません。
スーパーに行くと、どちらも高いんです。

ふなっしーは、もう金が要らないぐらい儲けたらしいです。
イベントやテレビにでるのは、もはやボランティアなんだって。
テレビでそのようなことを言ってました。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
毎日のように食べていました。食後のデザートとして食べていますが、食べ過ぎと言われています。他にも六花亭の菓子を食べ続けていましたから。

私も以前「二十世紀梨」を好んで食べていました。いつの間にか見かけなくなったような気がします。新潟産の「二十世紀梨」があったのですね。間もなく届くのであればそれは楽しみでしょう。

そうなんですよ。「ふなっしー」は個人で始めたご当地キャラクターなんです。あれだけ貢献したのですから千葉県や船橋市から表彰されてもおかしくないですよね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

>8月はナシとモモを食べて過ごした。

それも上等な梨と桃! 美味しそうですね。
私も新潟産の「二十世紀梨」を1箱注文した
のですが、もう少し先になるようです。

「ふなっしー」は「船橋市民が個人的に始めた
ご当地キャラクター」と知りびっくりしました。
そういえば最近テレビで見なくなりましたね。
ほんと、さらに活躍して欲しいです。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ