エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
まだまだ続きます。昨日もきょうも転作田の草刈りをしていました。田んぼの畦畔は終わっているのですが、稲刈り前に畦畔の草刈りをしたいと思っています。

物忘れは得意技でさらに進化?していますw燃料をこぼすというのは溢れての話です。少しでも多く入れようとして失敗するのですw。軽トラのシートがこぼれた燃料で滲んでいますが、草刈り機のどこからか漏れている気がします。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
まだまだ草刈りは続いていましたか。
カボチャ、トウモロコシは残念でしたが、お疲れさまでした。

最近、食べ物をこぼしたり、物を倒したり、書類を書き間違えたりというミスが多いんです。
燃料をこぼすことが多いというのは、私と同じ症状かもしれませんねぇ。

http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
omotanさん 
ありがとうございます。
マシントラブルほどガッカリすることはないですよね。モチベーションが一気に下がってしまいます。

スロットルレバーが破損してしまいましたか。12年使っていれば経年劣化と諦めるしかないかもね。実は私もスロットルレバーが折れていますが、そのまま我慢して使っています(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
前回草刈りを怠ってしまったために、伸びてしまったのです。お盆前に片づけたかったのですが。

ビフォー・アフターの写真は自己満足のためですw草払機の故障はロスタイムが生じます。この後、田んぼの畦畔や道路脇、大きな法面と続きましたが、本日ようやく大まかな草刈りが終わりました。草払機は別な不具合が生じましたが、部品交換で直りました。これについては、また草刈りの記事をアップする予定です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:omotan
ここ一番で農機具の不調には泣かされますね。
うちも12年前に購入した草払機が、昨日エンジン始動し回転を上げた途端にスロットルレバーが分解四散しました。修復不能のため、部品を発注したところです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

これだけの広さのところに生えた背丈ほどもある草を刈るのはどんなに大変だったことでしょう! ビフォー・アフターのお写真を拝見しながら驚いています。その上草刈り機が故障したりして大変でしたね。本当にお疲れ様でした!


https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ