エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
横須賀には走水と言う地名があるのですか。横須賀での名前の由来はわからないですかね。

肥料が多いと倒伏してしまいます。肥料散布の時にスタート時点で操作を誤っているのです。筒に溜まらないようにしなくてはならないのですが、シャッターを開いたまま肥料を入れていたのです。来年への課題です。

月末に稲刈りを予定しています。作業委託なので1日で終わります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
走水は、横須賀に地名がありますが、田んぼかないところだけど、由来はやはり稲作なのかな。
肥料は多くても出来過ぎてダメ、なかなか難しいですね。
月末には稲刈りでしょうか。


http://meinoie.blog44.fc2.com
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
7月までは田んぼは緑色をしていましたが、8月に出穂してからはあっという間に黄金色に変身しました。

長雨が続いて中干が思うようにいきませんでしたが、その後暑い日が続いたので水をたっぷり与えました。水管理は重要です。

兼業と言えども小規模ですから何とかやっています。兼業も間もなく終わりになります。来年はさらに各種役職との“兼業”が大変ですかね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という句がありましたね。実が入れば入るほど、どんどん下がっていきます。

早生種のひとめぼれは9月半ばから稲刈りに入ります。晩生種のコシヒカリは9月下旬からです。

毎年肥料散布の出だしで失敗をして「ミステリーサークル」を作ってしまいますw 一時世界中で話題になりましたよね。大体はイタズラに終わっているようです。


http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

田圃が緑の草原から金色に変わりましたね!
大好きな風景です。
上越新幹線で帰郷するときいつも眺めた風景
を懐かしく思い出しています。

水の管理も大変ですね。農作物を育てていると
収穫するまでほっとする間もなくお忙しいですね。
それを兼業できちんと両立していらっしゃる
エンピロさん、またまた頭が下がります。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
〜こうべを垂れる稲穂かな〜
実に感動的なお写真ですね。
それとミステリーサークル!
空から見たら他にもあるかもしれません!

あれは結局、何人かの人たちがイタズラで作っものでしたね。
宇宙人の仕業と思ってワクワクしていたのでちょっと残念でした。^^;

https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ